札幌のよさこい祭に行ったときのこと

- 札幌のよさこい祭に行ったときのこと

札幌のよさこい祭に行ったときのこと

国内格安航空券、最近、本当に安く手に入りますよね。ちょっと観光に出かけるだけなら、やはり、格安チケットを利用して旅に出るのが良いと思います。
以前に、札幌まで格安チケットを利用してよさこいソーラン祭を見に行ったのですが、札幌は良い街ですね。まずは、都会過ぎない所が、その魅力だと思います。
地下鉄も、それなりに便利です。ただ、地下鉄は縦横と他にもう一本、路線があるのですが、それぞれの地下鉄の端と端が結ばれていないので、その点だけが不便です。
ただ、観光で行く場合は、行く場所も決まってきますから、特に困ることはありません。
ソーラン祭のときは、とにかく人が多く、観光のメインの場所となる大通り付近は、パレード中だったので、普段の札幌とは異なっていたようで、なかなか歩くのも大変でした。
札幌の友達に案内してもらって、パレードを見にいったのですが、その日は、30度に近かったようで、友人は、この暑さでは、倒れる人がたくさん出るのではないか、と言っていましたが、正直いって、全然暑くなかったですね。
やはり、北海道の夏は、関東の蒸し暑い夏とは全然違っているのでしょう。
フードコートなどもたくさん設けられていたので、やはり「花よりだんご」。焼きイカやホタテ、ツブなどを食べて、本当に大満足でした。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »
▲PAGE TOP
Copyright(C)2016 国内旅行したいなら格安航空券で決まり!激安の航空券情報教えます! All Rights Reserved.