九州のラーメンが好きだから

私は旅行が大好き。特に国内旅行が大好きです。国内旅行でも、特に大好きなのが九州旅行です。
九州が大好きなのは、見るところがたくさんあって、観光に出かけるなら九州…なんて思っているのですが、他にもいろいろと理由があります。
まず、筆頭にあげられるのが、博多どんたく。博多どんたくのパワーに匹敵できる祭りはなかなかないのではないでしょうか?
博多どんたくは、本当にエネルギッシュで素晴らしいですよね。
そして、次の理由。実は、九州ファンには怒られそうですが、もっと他に個人的な理由があるんです。それは、九州のラーメンが大好きだということです。
この前も、つい思いつきで、博多に出かけたのですが、とにかく、博多ラーメンは美味しいですね。
好きなトッピングをたくさん載せる楽しみもあれば、あの細いラーメンの替え玉を頼むのも、すごくお得感があって嬉しいんです。

11月にLCC(格安航空会社)のトランスアジア航空が経営不振により突然運航を停止し、解散してしまったが、奇しくも6月に同航空を利用したばかりの筆者は、11月末、別のLCC、スクート航空でトンデモない事態を目の当たりにした。

引用元:LCC 格安航空スクートの「トンデモ」トラブルと「雑すぎ」対応 – ライブドアニュース

東京で食べる九州のラーメンは、やはり、九州地元のラーメンの味とは違うような気がするなんていうと、東京にあるラーメン屋さんに怒られてしまうでしょうか?
でも、きっと味だけのせいではないんです。やはり、その地元のラーメンは、そこで食べるのが美味しいものなのですよね。きっと風土に合っているとか、そういうことも関係してくるんだと思います。
博多に行ったときに、もちろん、たくさん、ラーメンを購入してきたんですが、それを帰ってきてから食べると、物足りなくなって、余計に、また出かけたくなっちゃうんですよね。

▲PAGE TOP
Copyright(C)2016 国内旅行したいなら格安航空券で決まり!激安の航空券情報教えます! All Rights Reserved.