香港が好き

私の旅行の思い出といえば、やはり、香港旅行。初めての香港への旅を忘れることはできません。
また、今では心から、香港が大好きなので、ちょっと時間が空くと、まるで思いつきかのように、航空チケットを購入して、ふらっと出かけてしまいます。
それくらい、香港は日本から近いところに位置していて、行きやすいのです。そういうわけで、何かと香港に出かけている私ですが、初めて、香港に行ったのは、もうかなり前。
まだ、香港が中国に返還されていなかったときのことです。
香港の市内から郊外に出かけ、中国国境のかなり近くまで行って、感慨にふけったものです。そんな香港から見える中国側の風景も、今ではかなり変化しました。観光だけの旅よりも、そのような考える旅というのも良いものではないでしょうか?
ところで、私が香港好きで、今でもしょっちゅう旅行に出かけているのは、食べ物が美味しく、しかも、自分の口に、とても合っているということがあります。
とにかく、どんなお店に入っても、いまだに美味しくないと思ったことは一度もありません。本当に、何を食べても美味しいのです。
美味しいものを食べると、人間って幸せですよね?だから、どうしても、すぐに香港に行きたくなってしまうのです。
ただ、一つだけ問題があります。大学の語学の授業で中国語を学習したのですが、私の発音が悪いのか、中国語では全く通じません。
もちろん、大学で勉強した中国語は北京の言葉ですから、そのせいだと友人たちには言っているのですが、それにしても、もう少し、通じても良いのではないかと、大好きな香港に旅行するたびに思います。

▲PAGE TOP
Copyright(C)2016 国内旅行したいなら格安航空券で決まり!激安の航空券情報教えます! All Rights Reserved.